サポルト!とかJリーグのお話とか

| EDIT

そういえば以前紹介した
「ウルトラス!木更津女子サポ応援記」ですが、
こないだ本屋に立ち寄ったらコミックスが出ていました!

Category: Jリーグ

パルチカスコア爆誕!

| EDIT

サッカーファンの間では、「○○スコア」と呼ばれる点数がいくつかあります。

5-0 : 夢のスコア(オランダ vs 韓国の韓国人ネットユーザの書き込み)
6-0 : 無慈悲なスコア(U-17日本 vs U-17ニュージーランド戦のFIFAのマッチレポート)
7-0 : 炭鉱スコア(ポルトガル vs 北朝鮮 あまりの点差に選手たちが炭鉱送りにされるのでは…と言われた)

Category: Jリーグ

2016年のJリーグが開幕します

| EDIT

去年も、開幕は記事にしましたが、最終戦後は記事にしませんでした。
それは、私の応援する清水エスパルスが、クラブ初のJ2降格というショックを引き摺っていて、
とても記事にする気が起きなかったからです。

ですが、いよいよ明日はJ1が、そして明後日はJ2が開幕します!

目指すべきは1年での昇格!ただそれのみ!



Jリーグの開幕に合わせたのか、こんなWebコミックも連載を開始していました。

ウルトラス! 木更津女子サポ応援記
※劇中のチームは実在しません。

負けたときに思わず泣いてしまうほど悔しいというのが、痛いほどよくわかります。
でも応援のシーンとか迫力満点で、これを読んでいたら、なんだかテンションが上がってきました!
うおー!

頑張れ!エスパルス!

Category: Jリーグ

今年もこの季節がやってきたぞー!

| EDIT



毎年毎年、安定のクオリティ。
いやが上にも、期待が高まりますね。

感情としては愛媛か長崎に上がって欲しいかなー。
J1を経験するクラブが増えるのはいいことだと思うし。

でもセレッソやアビスパが残ると来年大変そうだしなあ。

Category: Jリーグ

明日、2015年Jリーグ開幕!

| EDIT





(゚∀三゚三∀゚) テンション上がってきた



もう既にチケットは1年分買いました。うおー!始まるぞー!!!

Category: Jリーグ

フロンターレが本気を出したにゃん

| EDIT

マビノギプレイヤーの多くは、
アニメやゲームといった、所謂クールジャパンなコンテンツに関心があると思います。

私もアニメを見ますし、初音ミクも好きです。



ですが、最も大好きなのは、Jリーグです。



アニメ・ゲーム好きと、Jリーグ好き。

一見相容れない趣味のように見えますが、決してそんなことはないということを、
川崎市をホームタウンとするJリーグチーム、「川崎フロンターレ」が、
今年度の新体制発表会見でやらかして見せ付けてくれました。

Category: Jリーグ

決戦前夜

| EDIT

※今日はマビノギとは無関係のお話です。

Category: Jリーグ
↑
