隠し看板第三弾

| EDIT

第一弾はダンバートンマップ、
第二弾はティルコネイルマップでした。
ということで、第三弾は…


mabinogi_2016_01_23_031.jpg

ダンバ、ティルコときたら次はメンマ!
イメンマハの隠し看板を紹介していこうと思います。



今回の場所はここ。

mabinogi_2016_01_23_032.jpg

メンマの街からセンマイ平原へとつながる長い長い橋、
その真ん中ややメンマ寄りあたりから南を見ると、
ぽつんと浮かぶ孤島が見えます。ここは陸地とはつながってなく、
ムーンゲートも無いので、プレイヤーはこの島へ入ることはできません。

mabinogi_2016_01_23_041.jpg

そして、看板に書いてある文字を読もうにも、
橋からではさすがに遠すぎて読むことができないようです。

mabinogi_2016_01_23_036.jpg

ではどうやったらこの看板の内容を見ることができるのか。



みなさん、イメンマハには「望遠鏡」が設置されていることはご存知でしょうか。
ガルビンが雑貨屋をやっている展望台の屋上に設置されています。

肉眼で無理なら、望遠鏡で覗けばいいじゃない!

mabinogi_2016_01_23_009.jpg

mabinogi_2016_01_23_010.jpg

mabinogi_2016_01_23_011.jpg

ということで、展望台の屋上までやってきました。
よく観光地に設置されている望遠鏡のように、この望遠鏡を覗くにはお金が必要です。
とはいってもたったの10Gですけど…。

では早速覗いてみましょう。

mabinogi_2016_01_23_015.jpg

mabinogi_2016_01_23_017.jpg

まず最初に見えるのは、ムーンゲートや大聖堂の全景。
夜に覗いたら、大聖堂は綺麗かもしれませんね。

mabinogi_2016_01_23_020.jpg

最後に、あの孤島にカメラが切り替わりました。

mabinogi_2016_01_23_021.jpg

徐々にズームしていきます。

mabinogi_2016_01_23_022.jpg


・・
・・・

mabinogi_2016_01_23_024.jpg

「9495」と書いてあるそうです。

これが何を意味する数字かって?

それは私もわかりません(´ 。ω゚`)



なんか人によっても違うし、同じ人でもやる度に違う数字になるそうです。
みなさんの場合いくつになるんでしょうか。
お暇な方はお試しあれ。


Category: マビノギ

COMMENT

こここ・・これは・・!
各街に最低1つはあるってことでいいのだろうか!

ちょっとバンホール徘徊してこようかな。

ひげ #iLjarSJE | 2016.01.24(Sun) 21:55 | URL | EDIT

コメント返信

>ひげさん
バンホ…!バンホはあったかなあ~(`・ω・´;)

私も探してみます!
よさげなの見つけたらまた記事にしますよ!

プリンシバル #yFTYxl4. | 2016.01.26(Tue) 22:35 | URL | EDIT

・x・

看板てウルラだけなのかなぁ?イリアにはないのかなぁ?・x・

セス #- | 2016.01.26(Tue) 23:59 | URL | EDIT

コメント返信

>せっちゃん
なるほど、イリアは盲点でした。
フィリアとかバレスにも、もしかしたら建物の裏にこっそり立っているかも…?

プリンシバル #yFTYxl4. | 2016.01.31(Sun) 19:05 | URL | EDIT

POST COMMENT


↑