交易パートナー用自立型AI part2

| EDIT

前回の交易パートナーAIから随分変更を加えたのと、
お友達からの依頼もありましたので、私の交易パートナー「LARANJA」の現行AIを載せようと思います!




xmlファイルにコピペして使ってください。
前回から変更した部分としては、

・スタミナの少ない交易パートナーに、毎回スマッシュで先制攻撃させるとすぐ息切れしてしまうので、
 スマッシュを使うのは相手がディフェンスを使っているときだけにしました。
・敵がある程度離れた位置で立ち止まったら、LBを撃つようにしました。
・距離7mを維持するようにしました。  ただし走りだと追いかけっこになる可能性があるので、
 歩きで距離を調節するようにしました。

前回の記事でも書きましたが、交易パートナーはHPこそ多めですがか弱いので、
いい盾を持たせてあげてくださいね!


それから、リンクにマビノギペットノート様を追加しました。
私はAIを作るとき、いつもここのサイトを参考にさせてもらってます。
最近は更新がないようですが…もともとのペットAI自体がロクに更新されてないので問題ないですね(^q^)

スポンサーサイト

Category: マビノギ

COMMENT

POST COMMENT


↑