とってもラッキーガールだった日

| EDIT

レアES『黎明』を(1日で2つも)手に入れたぞー!

mabinogi_2016_05_07_054.jpg


デュアルウェポンマスタリを全然上げていないことに気づいた私。
ところがデュアルウェポンマスタリは、上げていけばSTRがもりもり上がるじゃないですか!
これは上げなきゃいけませんね!

ということで、インゴットを集めて鍛冶のできるフレにハンマーを2本作ってもらいました。
エンチャントは、せっかくなら豪華に「氷の破片」「黎明」にしたいところです。

それぞれ、「氷の破片」はルンダ上級で、「黎明」はラビ上級で出ます。
どちらも通行証の確保が大変なダンジョンですが、
運よくパートナーが通行証を出してくれたので、
サキュバス戦隊に会うのも兼ねて、まずはラビ上級にソロで行ってみました。



mabinogi_2016_05_07_004.jpg

おかわりの通行証はこの人たちが出してくれました。
スケルトンラゴデッサって、ラゴデッサはどう見ても外骨格なのにスケルトンとは一体…





mabinogi_2016_05_07_006.jpg

爆発抵抗装備が無いと本当に大変なダンジョンですが、
逆に装備さえ持っていればサクサク進めますね。
あっという間にボス部屋まで到着です。





mabinogi_2016_05_07_007.jpg

ソロで入場したので、サキュバス戦隊5人が勢揃いです!
実は私、サキュバス戦隊が全員揃ったのを見るのはこれが初めてでした。





mabinogi_2016_05_07_011.jpg

なんだかみんな、目付き悪くない?




さて、マビノギでサキュバスに出会ったらすることといえば、やっぱりこれですね。

mabinogi_2016_05_07_021.jpg

脱いでもらいましょう(・ρ・)

mabinogi_2016_05_07_023.jpg

ラビ通常のサキュバスとは違って、なかなか脱げませんね。

mabinogi_2016_05_07_024.jpg

結局最後まで、脱がすことはできませんでした。
上級のサキュバスって服脱げないのかな?





報酬では、まずは1枚目の黎明ESをゲット!

mabinogi_2016_05_07_049.jpg





外に出たら、待っててもらっていたDさんと合流して、
2周目に突入です!

mabinogi_2016_05_07_042.jpg

この日のDさんはとってもセクシーでした!

mabinogi_2016_05_07_036.jpg

スカアハの衣装、ジャイアントも着れたらいいのになー。





mabinogi_2016_05_07_044.jpg

2人でいけば、長い長いダンジョンの通路も楽しいですね。
私は、PTのときはこうして徒歩で移動するのが好きです。





mabinogi_2016_05_07_046.jpg

2人でボス部屋に入場すると、サキュバスの数も2人になってました。
その代わり、ジャイアントライトニングスプライトが増えていましたが、
こないだ作った超射程アトラートルでご退場願いました(・ρ・)

このサキュバスにもひたすらIBカウンターをしていましたが、
結局剣を落としただけでした…やっぱり脱げない模様。





サキュバスを倒したあと、報酬部屋では、今度はDさんの宝箱から黎明ESが出ました!

mabinogi_2016_05_07_049.jpg

1周目のSSと同じSSの使いまわしなのは内緒です



これで両手ともに『黎明』のついたハンマーができました!
次は氷の破片!ルンダ上級だーヽ(`Д´)ノワー


Category: マビノギ

COMMENT

ダブル黎明おめです!!
次はダブル氷の破片ですね・p・

温泉猿からもらったルンダ通行証ボックスが6個あるから
全部開ければ一枚くらい上級出ると思うので行きましょ~(フラグ)

ひげ #iLjarSJE | 2016.05.08(Sun) 20:23 | URL | EDIT

コメント返信

>ひげさん
ルンダ通行証ボックス!そういうのもあるのか!
ぜひぜひ、よろしくお願いしまーす!

プリンシバル #yFTYxl4. | 2016.05.09(Mon) 22:41 | URL | EDIT

課金箱から出た通行証ならあるよー・x・ノ
時間あるときいきませう!・x・あねうえ!!

セス #- | 2016.05.10(Tue) 18:00 | URL | EDIT

コメント返信

>せっちゃん
おー!ありがとうございます!
今度メッセさせていただきますね!
よろしくお願いしまーす!

プリンシバル #yFTYxl4. | 2016.05.18(Wed) 18:47 | URL | EDIT

POST COMMENT


↑