累積レベル2000達成!

| EDIT

みなさんこんにちは。

累積レベル2000達成しました!

mabinogi_2014_09_06_003.jpg


転生後、「リリスの挑発」クエストクリアで一気にレベルが上がり、
ついに累積レベルが2000を超えました。

6月にマビノギに復帰したときは、確か1300程度だったと思うのですが、
本当に最近のマビノギは成長が早くなりましたね。

昔は3週間転生で、転生時のレベルも40~50程度だったのが、
今や1週間転生、転生時のレベルは70~80くらいいきますからね。
すごい時代になったものです。

累積2000達成時の、フル装備でのステータスはこんな感じ。

mabinogi_2014_09_06_004.jpg

防御が180台に乗りましたが、いかんせんまだまだですね。
もっともっと防御を上げるためには、装備もミスリルランス系で揃えようかと思っていますが、
何よりSTRの増強が必要ですね。

となると、やはり忍術を上げる必要が出てくるのでしょうか…
スキル取得クエストすらやらずに放置していますが(^q^)
ランス系統のスキルを上げきったら、次は格闘をやろうと思っていましたが、
悩みどころですね。

あとは木工、採掘といった、STRが上がる生活スキルですね。
木工はぼちぼちやっていますが、
採掘はまだ何も手を付けていません。

まず、採掘は過去のトラウマが…
もう強制労働オンラインはやりたくないです(・ω・`)

そんなこんなで、累積レベル2000を迎えましたが、
まだまだやることはたっぷりありますね。
マビノギが楽しくてしょうがありません。
過去のキャラを含めると、はじめてエリンに降り立ってから9年以上経過していますが、
ここまで長く楽しめるゲームは、なかなか無いんじゃないでしょうか。
素敵なゲーム、素敵なフレンドに出会えて、本当によかったと思います^^




ちなみに探検レベルは、だいたいいつもレベル1で転生を迎えています(^q^)

スポンサーサイト

Category: マビノギ

COMMENT

累積2Kおめでとうございます!

なんかホントにマビノギって累積がある程度あがってしまうと
差を感じなくなるというか・・・

自分より累積低くても高ダメージ出す方もいらっしゃるし
自分が苦手な分野で輝く方も多く
個性が十人十色、千差万別、津々浦々・・・(違

低い方には差を感じず、高い方には『ホントにつえぇなぁ~』って
差を覚えるという・・・(アレ?

それでも一緒に楽しめればよいのですけどねw


自分も魔法も音楽も忍術も錬金も
いろいろ上げて行きたいスキルが多く
まだまだこの先マビノギで長く楽しめるって思っています。
木工でしたら可能な範囲でお手伝いしますので!
いろいろ遊びましょー^^ノ


犬田 小文吾 #- | 2014.09.07(Sun) 16:51 | URL | EDIT

累積2kおめでとう!

相変わらず、すんごい硬い。
盾役を目指すならHPを上げるという選択肢もあるのでは?

つが #jfexz/YQ | 2014.09.07(Sun) 22:08 | URL | EDIT

コメント返信

>文さん
いろんな人がいるからこそ、
PTでの戦闘は楽しさと驚きがありますよね。

私の場合、某紫色がテーマカラーの方と一緒に戦うまで、
「錬金ジャイ」というのを見たことがなかったので、
彼女と一緒に戦ったときは非常に新鮮で楽しかったです^^

また、文さんの魔法が使えるジャイスタイルも、とても素敵です^^
文さんの足元に魔方陣が見える度、空を見上げる日々。

>つがくん
HPは、今までそんなに上げる必要性を感じていなかったのですが、
POTを飲みながらの、「戦闘全体」で考えた硬さを考えると、
確かにもう少し必要かもしれませんね。

とりあえず休憩から上げていこうかな。

プリンシバル #yFTYxl4. | 2014.09.08(Mon) 22:49 | URL | EDIT

遅くなりましたが、累積2Kおめでとです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
ジャイって癖のある種族ですけど
その分育てると愛着が沸いちゃいますw

私は錬金特化で育てちゃいましたが
巨躯の極のように個性的なジャイが多くて
感動しました(>∀<)ノ

また、プリンさんと短い間でしたが
ご一緒できて良かったですw
これからも、また遊びに参ります!

FROSTGIANT #- | 2014.09.09(Tue) 18:35 | URL | EDIT

ドーモ、オジャマシテマス。
累積2kオメデトウゴザイマス!

ニンジャもいいけど格闘の小回りの良さはとても魅力的なんですよね
使ってみて改めて思い知らされました。感激。

でも忍術もいいゾ~これ
スキルであがるstrもそうだけど、才能補正で上がるstr量が戦士とおなじくらいあるので全スキルマスターしたらstr200近く上がるんですよね。
ソロメインだからstrは銃とランスの火力にも影響するのでとても重要…

マビノギはあれこれ悩んでる時が一番楽しい。

デブルファス #- | 2014.09.10(Wed) 16:01 | URL | EDIT

コメント返信

>フロさん
ジャイは本当に素敵ですよね!
私自身も、もともとは人間を使っていましたが、
プリンを使う内、どんどんジャイの魅力に惹きこまれていき、
気づけばメインキャラになっていました。

もう人間の方はシャカシャカ要員としてしか使っていません(^q^)

ブログの方は頑張って更新したいと思いますので、
これからも是非是非、遊びに来てくださいな!

>でぶさん
コメントありがとうございます!
でぶさんのブログにも、その内お邪魔させて頂きますね!

str200というと、防御20も上がるんですか!やったー!
やはり忍術を上げなければならないようですね。

少しずつでもやっていこーっと。

プリンシバル #yFTYxl4. | 2014.09.11(Thu) 22:33 | URL | EDIT

POST COMMENT


↑