G3クリア!

| EDIT

mabinogi_2014_10_04_059.jpg

こんにちは。

古くからのフレンドと、そのギルメンの方と一緒に、
G3のラストダンジョン、「バオルダンジョン」を攻略してきました!


私がマビノギを始めたのが、まだG3が実装されていない頃なので、
G3には結構思い入れがあります。

初めてバオルダンジョンをクリアしたときは、4時間ぐらいかかってたような…。
まぁ、現在のステータスがブーストされまくったミレシアンにとっては、
単に「ちょっと長い」ダンジョンですね。

敵に攻撃を食らう=デッドリーor死だったころとは大違いです。

mabinogi_2014_10_04_065.jpg

相変わらず最高の雰囲気の、バオルダンジョン。
G1のアルベイダンジョンと並び、「ラストダンジョン」らしさでは群を抜いています。
こういったダンジョンがまたできないものかなー。
そういえばピシスには、氷の中に怪しげな洞窟がいくつもありましたね。
どうですか、その辺りに一つ。



ダンジョン制覇後、ボス部屋入場時には、長いムービーが流れるんですが…

mabinogi_2014_10_04_074.jpg

ジャイアントにとっては、もはや日常。
カメラさんもうちょっと引きでお願いします!



ボス戦では、クロウクルアフのファイアブレスも、
バレスシールドを持ってディフェンスしていれば、1ダメージに抑えられることが判明。
最近はランスばっかり使ってたから、ディフェンスを忘れかけてたよ!

mabinogi_2014_10_04_182.jpg

さて、これで新生G1~G3はすべて終了しました。
全体としては、ちょっと短縮しすぎじゃない?という印象。
G1の黒い玉集めとか、G2の理想系とかさ。

まぁ理想系とか、今だとなかなか厳しそうなのは想像が付きますけどね。

さて、次はG12を進めようかなー。



オマケ

オレンジ魂は不滅!
エスパルス、残留争いの直接対決に勝利!



※この雨の中、現地観戦してきました。あと7試合!絶対残留するぞー!
スポンサーサイト

Category: マビノギ

COMMENT

POST COMMENT


↑
