はじめてのこいるじょうきゅう

| EDIT

mabinogi_2014_10_14_002.jpg

こんにちは!

今回は、ウルラ大陸屈指の難易度を誇るダンジョン、
「深淵のコイル上級ダンジョン」に初挑戦してきました!


ダンジョンの構成は、通常のダンジョンと異なり、
大部屋が3部屋+ボス部屋になっています。

ペッカ上級と同じですね。

敵も、入る前に恐れていた程、硬くは無かったです…が、





とにかく魔法が痛い!痛すぎます><
近接攻撃に対しては、無類の強さを発揮するジャイアントですが、
やはり魔法は天敵。

回避スキルとディフェンス(とポーションがぶ飲み)で、なんとか凌いでいました。





なかでも一番キツかったのは、意外かもしれませんが、食虫植物でした。
移動してくる敵は、魔法を撃つだけでなく、たまにはアタックをしかけてくるので、
そのタイミングで迎撃できます。

ですが、食虫植物は移動しません。
つまり、四方八方から魔法の雨あられ状態になります(^q^)
近接一辺倒な私としては、頼みの綱は回避スキルといった状態でした(^q^)

なお、私は、召喚時に範囲攻撃をぶちかますペットの類は持っていませんし、
たとえ再販されても、買うつもりはありません。
自らの身体一つだけで攻略していきます(`・ω・´)






さてさて、そんな感じで、死にながらではありますが、なんとかボス部屋に到着。

mabinogi_2014_10_14_008.jpg

ボスは、意思を持つ大樹、セフィロト。
旧約聖書で言うところの、「生命の木」らしいです。
のそのそ歩いている姿が、案外かわいいかも?





セフィロトの攻撃パターンは3つ。
近距離でのアタックと、ツタで拘束してからの引き寄せ、そしてジャンプです。
どれも強力な攻撃ですが、我々ジャイアントには、ピシスの技術の結晶、バレスシールドがある!












mabinogi_2014_10_14_013_edited.jpg

セフィロトがジャンプをしようと、「溜め」動作に入りました。
範囲外に逃げてもいいですが、ここは落ち着いてディフェンスしておきましょう。













mabinogi_2014_10_14_017_edited.jpg

大正義バレスシールド!

ジャンプ攻撃は、バレスシールドでディフェンスしていれば、1ダメージに抑えられます(`・ω・´)
また、アタックも、そのまま食らっても即デッドリーになることはありませんが、
バレスシールドでディフェンスしておけば1ダメージになります。
ついでに、ツタによる攻撃も、ディフェンスしていれば無効。

とにかくディフェンスが大活躍のボス戦でした(^q^)










最終的には、何度かナオのお世話になりましたが、無事にタイトルの証も獲得。

mabinogi_2014_10_14_029.jpg

ペッカ上級と同様、5枚集めることで「伝説の木こり」タイトルが獲得できます。
なんとかあと4周して、タイトルは獲得しておきたいですね。

mabinogi_2014_10_14_032_edited.jpg


Category: マビノギ

COMMENT

バレスシールドは正義!

ちよこ大福 #- | 2014.10.17(Fri) 12:27 | URL | EDIT

かたいはつよい!

陽采 #- | 2014.10.19(Sun) 16:04 | URL | EDIT

コメント返信

>ちょこさん、はるなさん
初コメントありがとうございます!
硬さこそ、ジャイアントの誇り!

プリンシバル #yFTYxl4. | 2014.10.21(Tue) 23:51 | URL | EDIT

POST COMMENT


↑
