巨躯の極の秋祭り!

| EDIT

こんにちは!

昨10月31日、所属ギルド「巨躯の極」では、
ハロウィンに合わせて仮装パーティー(という名のファッションコンテスト)が行われました!

もちろん、私も参加してきましたよ!


開催概要は、下記の通りです。

■おしゃれ部門
制限事項:ナシ
好きな衣装を装備して、ギルドメンバーの心を鷲掴み!

■店売り部門
制限事項:NPCが販売している衣装のみ(フレッタOK)
誰でも買える衣装で、おしゃれを極める!



最近は、ジャイアントが着れる服も増えてきたとはいえ、
ほとんどがランダムボックス産のもの。
店売り部門はなかなか、選択が難しいですね。

私は、両方の部門に出場してきました。
選んだ衣装は、こんな感じです。
もちろん、衣装はオレンジをメインカラーに染めてあります。

■おしゃれ部門
頭:ヴァンパイアハンターの帽子
体:インキュバスの片想いの人のミニドレス
手:なし
足:インキュバスの片想いの人のブーツ
装備:調教棒

■店売り部門
頭:ブランシェ旅人のボレロバンダナ
体:エリネドソウバードレス
手:なし
足:ブランシェ旅人のボレロシューズ

すみません、私の単体のSSは撮り忘れていました…。

どちらも、単純なセット装備ではヒネリがないかな~と思って、
一部にセット装備以外の装備を混ぜてみました。
おしゃれ部門の方は、調教棒を装備しているのがポイントです。
これを装備することで、エモ付きでない服でも、カッコイイポーズが可能!
雑貨屋さんで安く売ってますし、サイズも1×2と小さめでオススメです♪

…しかし、ハヤブサやカラスといったペットが販売終了している現在、
この調教棒の正しい使い方を知らないミレシアンもいるんじゃないかしら。
(本来、腕に鳥ペットを止まらせるためのアイテムです)

店売り部門の衣装に関しては、同じく店売り部門に参加された
レプンさんと、足装備以外かぶってしまいました><
しかも、髪型まで同じという…もうこれは2Pカラーと言い張るしかあるまいて。
レプンさんごめんなさいね;



さてさて、各部門が終了したところで、参加者みんなが壇上に集まりました。
シャッターチャンスはここだ!

mabinogi_2014_10_31_008.jpg

mabinogi_2014_10_31_035.jpg

みなさん、ステキですね~♪

個人的には、おしゃれ部門のとき、オレンジウサギさんの
登場シーンがツボでした…w
裏で爆笑していましたよw
「オレンジャー、発進!」



両部門終了後、審査員特別賞が発表されました。
受賞された方々、おめでとうございます^^
後日、公認絵師様がイラストを描いてくれるのかな?
こちらも楽しみですね(`・ω・´)

優勝は、ギルドホームページで投票によって決定します。
私は誰に投票しよっかな~。
みんな、それぞれステキでしたからね。悩みどころです;



最後は、ギルドマスター様から締めの挨拶を頂きまして、
みんなで記念撮影です。

mabinogi_2014_10_31_110.jpg

みなさん、お疲れ様でした!
そして、運営された方々、本当にありがとうございました!
とっても楽しかったです♪
素敵な時間を過ごさせて頂きました^^




オマケ

宙を漂う、あやしげな生首…
身体は一体、どこへ行ってしまったのか…

mabinogi_2014_10_31_076.jpg
スポンサーサイト

Category: マビノギ

COMMENT

お疲れ様でした!!

当初予想していたよりずっと沢山の人が参加してくれて、
とっても楽しかったですね( ´-`)ノb

染色によっても印象は変わりますし、店売りのジャイ衣装は少ないので
かぶるかもな~とは思ってましたが、プリンさんと靴以外一緒でびっくりしましたw

実はボレロシューズも買ってあって、
どちらにしようか悩んだ末にオーケストラの靴にしたのです。

でも髪型から衣装まで偶然ほぼ一緒っていうのも
それはそれで楽しいというか、ちょっと嬉しかったり(笑)

店売り部門もおしゃれ部門も皆さん趣向を凝らしてて素敵でしたね!
登場の演出とか、自分は全く考えてなかったので
それも込みで誰に投票しようかまだ悩んでます^^;

生首は今も身体を求めて夜な夜なマハの街を彷徨い続けている・・・とか((( ;゚Д゚)))

レプン #USldnCAg | 2014.11.02(Sun) 13:01 | URL | EDIT

コメント返信

>レプンさん
店売り衣装は、アルカレイドストライプファードレスにしようか、
エリネドソウバードレスにしようか、どちらかで悩んだ結果、
エリネドソウバードレスにしたんですよ~。

アルカレイドはデザコン衣装なのもあって、
かぶってしまうかなぁ~と思いまして。
そしたら、エリネドソウバードレスの方がかぶっていたという…w

プリンシバル #yFTYxl4. | 2014.11.03(Mon) 19:05 | URL | EDIT

POST COMMENT


↑