マスターランサー達成!

| EDIT

こんにちは!

戦士に続いて2つ目のマスター才能、『マスターランサー』達成です!

mabinogi_2014_11_07_001.jpg


性能の方はというと、

・最大生命力 20 増加
・Str 53 増加

と、脳筋には相応しいステータスアップ効果。
Strが53上がるということは、それだけで防御が5も上がりますからね。
才能ボーナスおいしいです(^q^)



そういえば、どこかの世界では、ランサーと呼ばれる人は機動力がピカ一らしいですね。
マビノギの場合はどうなんだろう…
ランスチャージは移動しながら攻撃できるし、そこそこ機動力あるのかな?
さすがに青タイツの人みたいにはいきませんが。





それからランスといえば、ハロウィンイベントでドンキホーテを使った方々から、
「使いづらい!」「アタックできない!」
という悲痛な声が聞こえてきました。

恐らくではありますが、ランスでうまくアタックできない方々は、
お使いのパソコンのMTU値を、デフォルト設定のままにしてるんじゃないでしょうか。

マビノギに限らず、MTU値を最適な値にすることで、ネットゲームの快適さは
グンと上がるそうですよ~。
(上がる「そう」といったのは、私はほとんどマビノギしかやったことがないので…^^;)

MTUに関しては、いろんなサイトでこれでもかと解説されているので説明は省きますが、マビノギの場合、
ヒールの連打が超速になったり、ランスのアタック迎撃が失敗しにくくなったりといった効果があります。
単純にレスポンスが早くなるので、複数の敵から狙われたとき、咄嗟の対応もとり易くなります。

ですが、どこのサイトにも書かれているとは思いますが、いじる場合は『自己責任』でね!





さてさて、そんな感じで、マスターランサー達成しましたが、
まだランスチャージもランク1になってませんし、もっともっと修練頑張らなくちゃ、ですね!
ランスが終わったら、次は格闘を上げよっかなぁ~



※追記:
 すみません、動作が劇的に変わるのはMTUじゃなくてTAFの方でしたね…。
 MTUの方は、変えてもTAF程の効果は得られにくいと思います。

スポンサーサイト

Category: マビノギ

COMMENT

ランスマスターおめでとうございます~!

ランスは慣れたら楽しい武器だと思いますが、
間合いを把握するまでが大変ですよね^^;
自分もランス単体だとあまり上手く立ち回れないので、
錬金術と組み合わせて近距離を補う感じで使ってます。

MTU値は友人から聞いて少し前に変更しました。
理由は呼び出したペットにすぐ乗れない事が多くて、
これ変えたら良くなるかも?・・・変わりませんでしたw
でも戦闘は以前より戦いやすくなりましたね~

格闘は良いスキル揃ってるのでオススメですよ
Willが伸びるので、クリティカルと魔法防御も上がります!
致命的なバグもありますが・・・対処の仕方さえ覚えてればきっと大丈夫!

レプン #USldnCAg | 2014.11.11(Tue) 14:53 | URL | EDIT

コメント返信

ランスは使いこなせるようになると、本当に楽しいですよね!
人間の皆さんには、いつも盾と同時装備していることを羨ましがられますw

格闘も、この間首席格闘家になりました!
とりあえずは、すべての格闘スキルを数字にすることを目標に頑張ります!

プリンシバル #yFTYxl4. | 2014.11.18(Tue) 23:01 | URL | EDIT

POST COMMENT


↑
