巨躯の極1周年記念イベント!

| EDIT

こんにちは!

私の所属しているギルド『巨躯の極』が、11月25日に
設立1周年を迎えるということで、
1周年記念イベント『ケイドロ』に参加してきました!


私は、今回初めて運営側になりました。
昔、人間キャラがメインだったころ、弓師専門ギルドで
ケイドロをやったことがあったので、その頃の記憶を引っ張り出しながら、
企画から運営まで、メインとしてやらせて頂きました!

ケイドロのルールはこんな感じです。

・フィールドはイメンマハの街中、門の内側とする。
・城や銀行といった、室内に入ることはNG。
・ペット召喚、及び移動速度変更の効果がある、あらゆる要素は禁止。
・牢屋は広場の噴水のある丸い区画。
・タッチの判定はヒールとする。
・制限時間まで、一人でも逃げ切れば泥棒側が勝利。全員捕まったら警察の勝利。

実際にやってみた感想としては、想像していた以上に警察側が有利、ということですね。
最後の1回以外、すべて警察が泥棒を全員捕まえて終了になってしまいました…。

一晩経って考えてみると、やはり警察側の人数が多かったのと、
牢屋の見張りに複数人立たれると、泥棒側は仲間を助けるのが非常に厳しくなってしまうのが
原因だったかなーと。

でも、結果的にはみんな楽しんでくれたみたいなので、ホッとしました^^;

終了後は、公演場に移動して、表彰式を行いました。

mabinogi_2014_11_23_002.jpg

かなり警察側が有利なバランスだったにも関わらず、2人の方が逃げ切りに成功しました!
おめでとうございます!



表彰式が終了しましたら、ダンバに移動して、みんなでペンギンローブを着て整列!

mabinogi_2014_11_23_012.jpg

これだけの人数が集まると壮観ですね!
通りがかりの人も、思わず立ち止まってしまう方が見受けられました。



さてさて、そんな感じで、ギルド1周年記念イベントでした。
是非、2周年、3周年と続けていきたいですね!


Category: マビノギ

COMMENT

進行役おつかれさまでした!

ぷりんさんのお陰で楽しく過ごせました^^
ありがとうございます♪

Enkidu #- | 2014.11.25(Tue) 23:52 | URL | EDIT

ご苦労様でした!

お疲れ様でしたー^^
ルールを考えたり、当日もメッセで相談したり
あとは司会進行お疲れさまでした!

プリンさんも楽しめましたかのう?
ちなみにまたやりましょうね!って声があがってますよ^q^?

次のイベントも何やるかはすでに候補もあがってるし・・・
また一緒にあそびましょー^^

小文吾 #- | 2014.11.26(Wed) 21:35 | URL | EDIT

コメント返信

>えんちゃん
楽しんで頂けてなによりです!
私も、運営側というのは普段とは違った面白さがありました^^

>文さん
今度はFBサッカーをやってみたいなぁ(^q^)
次回もよろしくお願いします!

プリンシバル #yFTYxl4. | 2014.11.26(Wed) 21:38 | URL | EDIT

楽しかったです、お疲れ様でした
次回楽しみです~

- #- | 2014.11.27(Thu) 12:12 | URL | EDIT

コメント返信

>2014.11.27(Thu) 12:12にコメント頂いた方
コメントありがとうございます!
次回のイベントはいつやるのか、そのとき私がまた運営側になるかはわかりませんが、
次回もよろしくお願いします!

プリンシバル #yFTYxl4. | 2014.12.01(Mon) 22:21 | URL | EDIT

POST COMMENT


↑
