決戦前夜

| EDIT

※今日はマビノギとは無関係のお話です。


こんにちは。

自己紹介にちらっと書いてあるように、私はJリーグが、中でも清水エスパルスが大好きです。
私のテーマカラー、オレンジ色も、清水エスパルスのチームカラーから取りました。



そんな清水エスパルスが、明日、ここ数年で最も重要と言っても過言ではない試合に臨みます。



対するは、ヴァンフォーレ甲府。
私も大好きなクラブですが、明日は別です。

エスパルスは、この試合に敗れた場合、
大宮アルディージャの試合結果如何では、J2降格になります。

ここで簡単に、日本における、プロサッカーリーグの構造を説明しますと、
まず、カテゴリとして3つのリーグが存在します。

最頂点にあるのが「J1」。18チームが所属しています。
次にあるのが「J2」。22チームが所属しています。
そして、その下にあるのが「J3」。12チームが所属しています。

Jリーグには、創設以来、一度もJ2に降格することなく、
常にJ1に居続けるクラブが、4チーム存在します。

エスパルスは、その4チームのうちの1チームです。
その歴史をここで途絶えさせるわけにはいきません。
明日の試合は、例えどんな形であろうとも、結果がすべてです。
負けることは絶対に許されません。

今こそ、橙色の魂を結集するときです。





万が一、エスパルスがJ2降格となった場合、明日はマビノギにインしないか、
インしても抜け殻のような状態になっているかもしれません。
フレのみなさんにはご迷惑をおかけするかもしれませんが、ご容赦願いますm(_ _)m

スポンサーサイト

Category: Jリーグ

COMMENT

よかったね!

プリンさん!サッカー好きだったとは、抜け殻にならなくてよかったですねこちらG大阪9年ぶり長かったです、最初ハラハラしてましたが、
あまりJ1詳しくないですが、スポーツ好きなので、又いろいろ教えてください
追伸、前の記事1周年記念のコメント名前書き忘れてましたごめんね^^

awsg #- | 2014.12.06(Sat) 17:47 | URL | EDIT

コメント返信

>あうさん
あうさんは大阪でしたか。
今日は本当におめでとうございました!

僕の方も、残留決まったら決まったで、涙が止まらなくて、
とてもゲームをするような状態ではありませんw

結局今日はインできそうにないです(`;ω;´)

プリンシバル #yFTYxl4. | 2014.12.06(Sat) 22:45 | URL | EDIT

おやまぁ(笑)

勝利おめでとうございます♪
サッカーは、全く気にしない人生でしたが、プリンさんのコメント見て
オレンジが勝つかニュース見てました(*'▽'*)
勝ったけど、ゲームにINしないなぁと思ったら、こういうことだったのですな(笑)

おめでとうございます♪

小文吾 #- | 2014.12.07(Sun) 15:21 | URL | EDIT

コメント返信

>文さん
サッカーは楽しいですよ!
まぁ私もやる方はさっぱりなんですけどね(・ω・`)

もし、文さんのお住まいの街にJリーグのクラブがあるようでしたら、
一度見に行ってみてはいかがでしょうか。

プリンシバル #yFTYxl4. | 2014.12.13(Sat) 16:28 | URL | EDIT

POST COMMENT


↑
