2014冬の大型アップデート!

| EDIT

こんにちは。

エスパルスのJ1残留が決まって、最近気が抜けてます。
来年のシーズンは3月開幕なので、それまでは選手の移籍情報をチェックする日々。

さて、マビノギの話です。

久々の大型アップデート来ましたね。

私はてっきり、新マップの実装が来るかと思っていたので、
ちょっと肩透かしを食らったような形になりました^^;

それでも、新しいボスやスキル、アイテムの追加等、
テンションの上がりそうな内容が盛りだくさん!

私は何から手を付けたかというと…


実はまだ何もやってません(^q^)

今回追加されたメインストリームが、
これまでのストーリーと繋がっているかどうかはわかりませんが、
やっぱり実装された順番に楽しみたいです。

ということで、未だにG12をコソコソと進めたりしてます。



さて、今回のアップデート後、メインストリームの追加以外にも、様々なイベントが始まっています。
『アドバンスドプレイパッケージ付与』だの『修理100%』だの、
「それってイベントなの?」と言いたくなるイベントが目白押しですが、唯一目を引くのが
『出席王を目指せ』イベント!

内容は、毎日36分間ログインすることでもらえるスタンプを集めて、
素敵なアイテムをゲットしよう!というもの。
なんだか、子どもの頃の夏休み、ラジオ体操のスタンプを思い出しますね^^

期間は来年の1月15日までです。
もともとは14日のメンテまでだったと思うのですが、
1日延びましたね。これでもらえるスタンプが1つ増えました。

スタンプを規定の個数集めたところで、様々なアイテムがもらえるのですが、
やっぱり一番気になるのは、新規衣装の『シープウィンターセーラー服』!

Check_Event2.jpg

来年の干支の羊に合わせた衣装ですね。
なかなか可愛らしい衣装で、今から着れる日が来るのが楽しみです!
もちろん、オレンジ指定アンプルを買い占めておくのは忘れませんよ(`・ω・´)



出席簿を見てみると、『シープウィンターセーラー服』が入った
『出席王プレゼントボックス』がもらえるのは、スタンプが29個溜まったとき。

mabinogi_2014_12_10_003.jpg

毎日ログインしてスタンプをもらっていた場合、もらえるのは最短で来年の1月7日ですね。
15日までスタンプをもらえるので、差し引き8日間はスタンプをもらわなくても大丈夫です。

それにしてもこれ、スタンプ取得したときに、戦闘中だろうが何だろうが
画面中央にデカデカと出席簿が表示されるのは、なんとかならなかったのかなぁ…。



オマケ

白鳥の湖バレエ団の衣装を着てログアウトしたら、
ログアウトポーズがとんでもないことになってました(^q^)

mabinogi_2014_12_11_001.jpg
スポンサーサイト

Category: マビノギ

COMMENT

デブさんは使徒武器の両手剣が欲しいから頑張りたい(願望

でもランスと両手斧がないことに頭が沸騰しそうです…

デブートン #- | 2014.12.14(Sun) 14:05 | URL | EDIT

コメント返信

>でぶさん
同じくランスは欲しかったですね!
ティザーサイトを見たとき、アルターってキャラが持ってるのは
ランスに違いないとワクテカしていたのになぁ。

プリンシバル #yFTYxl4. | 2014.12.20(Sat) 13:33 | URL | EDIT

POST COMMENT


↑
