精霊移転!

| EDIT

こんばんは!

私はこれまで、精霊武器はウォーリアアックスを使っていました。

ウォーリアアックスは、近接武器の中でも珍しい「遅い3打」武器のため、
昔の、アタックを普通に戦闘で使っていた時期は、なかなか面白い武器でした。

ですが、今時アタックを使うことなんて、スマッシュ前の1打ぐらいですよね(・ω・`)
もはや近接戦闘は、いかにスマッシュを当てるかの世界。
そうなると、やっぱりブロードアックスの圧倒的攻撃力は魅力!

ということで、ブロードアックスを取引掲示板で購入募集。
その記事をたまたま見たギルドマスター様に売っていただいて、
鈍器精霊をウォーリアアックスからブロードアックスへ移転してきました(`・ω・´)


さて、精霊の移転ですが、武器を用意してはい終わり、というわけにはもちろんいきません。
移転したい武器のほか、大量のアイテムを用意する必要があります。

mabinogi_2015_02_01_027b.jpg

タル「必要なものは一般精霊のリキュール、昏蒙の精霊リキュール、
   エレメンタルリムーバー30個、熟練度を完全に満たした未改造の武器となります。」
(※実際にはこれのほかに、『精霊武器の蘇生薬』も5個必要になります)



なんともいろいろ必要なようですが…、幸い、ほとんどのアイテムはNPCが販売しています。
ウルラ大陸を走り回って、買い集めてきましょう。



mabinogi_2015_02_01_026b.jpg

昏蒙の精霊リキュール:10万G ×1



mabinogi_2015_02_01_018c.jpg

エレメンタルリムーバー(5個セット):5000G ×6



mabinogi_2015_02_01_021c.jpg

精霊武器の蘇生薬:4万9110G ×5



ここまでNPC販売のアイテムを買い集めて、合計37万5550G也…(^q^)
け、結構高くつくなぁ(・ω・`;)



最後は、精霊のリキュールです。
これはNPC販売が無いので、ポーション調合スキルで作る必要があります。

レシピは、
『ホワイトハーブ×1 古代精霊の化石の欠片×1 エレメンタルリムーバー×2』
…またリムバ必要なのね(^q^)

この中の、『古代精霊の化石の欠片』というアイテムは、
アイデルンに精霊石を精製してもらった際、高確率で一緒にくれます。

精霊石を精製するためには、バリ精霊ダンジョンへ潜る必要があるのですが…
私はG2が人間専用の頃から精霊武器を持っていたため、
通行証をギルモアから買うためのキーワードを取得していません。

新しくなったG2もクリア済みですが、まだキーワードを持ってない…ということは、
もう手遅れってやつでしょうか(^q^)



どうしようもなくなって、ギルチャで泣きついたところ、
幸い、心優しいギルメンに送ってもらって、事なきを得ました。

mabinogi_2015_02_01_034b.jpg

精霊の化石を一杯採掘して、無事に古代精霊の化石の欠片も手に入れましたよ(`・ω・´)

mabinogi_2015_02_01_043b.jpg






さて、余った精霊石を銀行にでも保管しとくかな…と銀行を開いたところ、
隅っこに鎮座する『精霊のリキュール』が。



(^q^)…











さぁこれで必要なアイテムは揃ったかな!
(精霊Dに送って頂いた方、本当に申し訳ありません><)

アイテムをすべてインベントリに入れた状態で、タルラークのところへ向かいます。

mabinogi_2015_02_01_045c.jpg

タル「うむ…。全て揃っているようですね。では早速始めたいと思います。」



いよいよ精霊の移転です(`・ω・´)

mabinogi_2015_02_01_047.jpg

移転先にブロードアックスを選択。

mabinogi_2015_02_01_055.jpg

タル「さぁ…。アズエスミのマスタープリンシバル様。では始めさせて頂きます。
   心の準備はできましたか?」

ばっちりです(`・ω・´)









しゅばぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

mabinogi_2015_02_01_056.jpg

(ん(´・ω・`)?実体化スキルならもう覚えてたけどな。)





無事、精霊移転完了です!

mabinogi_2015_02_01_059b.jpg

少しレベルは下がっちゃいましたけど、これで私も精霊ブロードアックス持ちになりました。
じっくり育てて、影ミッションで振り回したいと思います!



追記:
バリ精霊ダンジョンのキーワードは、G2とは関係なかったみたいですね…。
ギルモアから買う通行証、ということで、てっきりG2でもらったような気になっていました(^q^)
ただし結局、キーワードをもらう前に精霊を作ってしまうと、
キーワードを取得することはできなくなるようです。


Category: マビノギ

COMMENT

POST COMMENT


↑