白熱!FBサッカー!

| EDIT

FBsoccer.jpg

2/21(土)、ギルドイベントとして、マビノギ黎明期によく行われていた『FBサッカー』を開催しました!


FBサッカーとは、簡単に言うと、
・誰か一人をボール役にして
・ボールを相手のゴールへFBを使って蹴り込む

ようなスポーツです。

つまり、

「磯野ー!サッカーしようぜ!お前がボールな!」

ということですね(^q^)

FBサッカー…恐ろしい子…





ボール役は、昔は全身火属性装備(火属性9価)にして、
FBのダメージを1にしていたそうですが、
私もそれに倣って試してみたところ、普通にダメージ通りました(^q^)

うーん、なんでかなぁ?
エレメンタルの仕様変わったのかしら…
誰かエレメンタルに詳しい方、教えてください。

ですが、ジャイアントには『ディフェンス中ならどんな攻撃も1ダメージにする』
というチート究極の盾、バレスシールドがあります(`・ω・´)

ボール役が常にバレスシールドを持ってディフェンスをすることで、
今回のFBサッカーが可能になりました。





なお、ボール役は審判も兼ねているため、主に私が担当しました。
私もFBサッカーは初めてだったのですが、やってみて実感したのは、

とにかくボール役は忙しい!

ということですね(`・ω・´;)

ボール役の役割はこんな感じ。

・キックオフの指示をPT看板で出す
・ゴールしたことをPT看板で知らせる(ゴールするまでにPT名を変えなきゃならない)
・壁際等に嵌ってしまったら、少しだけ歩いて外に出る
・得点のカウント
・残り時間の把握

これだけのことをやるのはさすがに疲れました…が、
その分面白さもありましたし、何よりギルメンみんなが楽しそうで良かったです!

途中、疑惑の判定もありましたが、まぁこれもサッカーの醍醐味ということでご容赦ください。

優勝したチームのメンバーには、ギルメンお手製のドロセラが配られました。
ジャイアントが更に硬くなりますね(^q^)



ちなみに、今大会中のSSはありません。
最初の内はすっかりSSを撮るのを忘れてたのと、
思い出して撮り始めたら、今度はばっちり名前が入っちゃってましたので(・ω・`)

サブマスター様がばっちり撮影して、こちらでレポートを載せてくださいましたので、
大会の様子はそちらをご覧くださいm(_ _)m

お詫びにサービスショット貼っておきますね(n‘∀‘)η

mabinogi_2014_12_20_019.jpg

スポンサーサイト

Category: マビノギ

COMMENT

なんとゆうエキサイティングスポーツなんだ・・・!

蛍 #- | 2015.02.24(Tue) 01:03 | URL | EDIT

中島クン・・・・w

「磯野ー!サッカーしようぜ!お前がボールな!」・・・ってw

なんとう危険な遊びw
コロンゴロン転がる磯野カツオ君を想像しちゃいました。

準備&ボール役お疲れさまでした!
ブログで読むと「こんなことがあったんだなぁ」と知らない一面を垣間見ます。

自分も一回ボール役を体験させていただきましたが、「きっくおふ!」と「ごおおおるうう!!」のPTを出すだけでも、バタバタして予想以上に大変でしたw
ギルガシのPTが先にでちゃうあの面倒さは、いつか改善されて欲しいと・・・期待しております。
でも、とってもやりがいがありました!!!

サービスショット・・・(鼻血噴出/ブホォ

小文吾 #- | 2015.02.26(Thu) 19:51 | URL | EDIT

コメント返信

>蛍さん
FBサッカァーッ!
ボールを相手のゴールにシュゥゥゥーッ!!

超!エキサイティン!

>文さん
文さんもボール役お疲れ様でした!

ギルガシのPTよりも、明らかに普通のPTの方が
使う機会多いだろうにねー(・ω・`)
なんとかならないかなぁ。

プリンシバル #yFTYxl4. | 2015.02.28(Sat) 14:25 | URL | EDIT

POST COMMENT


↑