魔法の雑炊でおおきくな~れ

| EDIT

「魔法の雑炊」イベントが開催されました!

モンスターを倒すとドロップする「フクロウ食券」を使うともらえる、
「魔法の雑炊」を使用して、ペットをどんどんおっきくしよう!というイベントです。

普段はちっちゃいペットを大きくしたり、
大きいペットを更に大きくしたり、いろいろ楽しめそうなイベントですね!


さて、まずは大きくするペットの選択ですね。
蛍さんのところでは、瞬間移動インプがオススメされていますが、
残念ながら私はインプを持っていません。

なので、個人的にお気に入りのラゴデッサ様を大きくすることにしたよ\(^o^)/



ラゴ様の普段の大きさはこんな感じ。

mabinogi_2015_03_29_001.jpg

これがどこまで大きくなるか、楽しみですね!

ちなみに、フクロウ食券からもらえる魔法の雑炊ですが、
大きさが3種類あります。

・魔法の雑炊(並)

mabinogi_2015_03_29_044.jpg

・魔法の雑炊(大盛り)

mabinogi_2015_03_29_045.jpg

・魔法の雑炊(二人前)

mabinogi_2015_03_29_046.jpg

それぞれ、一回で育つサイズと、元に戻ってしまう確率が異なります。
当然、大盛りや二人前の方がより早く育つわけですが、
その分元に戻ってしまう確率も大きくなります。

二人前に至っては約30%の確率で元に戻ってしまいます。
例え1m以上育っていようが、一瞬で元のサイズになってしまいます。

なので、最初のうちは二人前や大盛りで一気に大きくして、
ある程度育ってきたら、並盛りの雑炊で少しずつ育てていった方が良さそうですね。



さてさて、お友達に手伝ってもらいながら、フクロウ食券をいっぱい集めました。
これを雑炊に交換して、ラゴ様に食べさせていきます。

最終的には…ここまで大きくなりました!

mabinogi_2015_03_28_150.jpg

お気に入りのラゴ様がこんなに大きく…(*´ω`*)
「千年物の」タイトルを付けたら似合いそうですね!

ちなみにこれで93cmくらい大きくなったところです。

このあと雑炊を食べさせたら、元に戻っちゃいました/(^o^)\



食券を捨ててる人も見かけますが、せっかくですので是非いろんなペットを大きくしてみましょう!
私としてはキモカワイイ系のペットがオススメ!


Category: マビノギ

COMMENT

びゃああああああ;x;こわいいいいいい

セス #- | 2015.03.29(Sun) 23:27 | URL | EDIT

コメント返信

>セスさん
こんなに可愛いのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

プリンシバル #yFTYxl4. | 2015.03.30(Mon) 22:33 | URL | EDIT

POST COMMENT


↑
