イメンマハ料理大会!

| EDIT

mabinogi_2015_04_04_041.jpg

テレッテー


イメンマハ料理大会に初参加してきました!
料理大会は、毎週土曜日に4chのイメンマハ広場で開催され、
週間大会と、週間大会の上位者だけが参加可能な月間大会があります。

今回私が参加したのは、週間大会です。
開催時間は、リアル時間の13時からの昼の部と、20時からの夜の部があります。
昼間はJリーグを見るのに忙しかったので、20時からの夜の部に行ってきました。







20時前にイメンマハの広場に到着しましたが、まだ誰もいません。

mabinogi_2015_04_04_013.jpg

もしかして、もう料理大会なんて誰も参加しないのかなぁ…と不安になっていましたが、
しばらくすると、料理テーブルを背負った人が集まり始めました。

mabinogi_2015_04_04_023.jpg

よかった…とりあえずぼっち開催はなさそうです。

のんびり開催を待っていると、20時を少し過ぎたあたりで、突然料理大会の設備が出現しました。

mabinogi_2015_04_04_028.jpg

いつも思うんですが、これもう少し自然にできないのかなぁw







料理大会本部には、ケイティン、グリニス、ゴードンが移動してきています。
このうち、参加受付を行っているのはゴードンです。

早速話しかけて、参加を申し込みます。

mabinogi_2015_04_04_035.jpg

mabinogi_2015_04_04_036.jpg

参加を申請すると、ケイティンから課題を受けるように言われました。
このように、料理大会では、ケイティン、グリニス、ゴードンの順に、
それぞれ課題となる料理を調理し、提出していきます。

もちろん、合格となるような品質の料理を作らなければ、ダメ出しを食らってしまいます。
まずはケイティンの課題ですね。

mabinogi_2015_04_04_037.jpg

卵サラダ。「混ぜる」料理ですね。
材料は、ゆで卵、マヨネーズ、塩です。

料理大会では、課題料理に必要な材料は、すべて0Gで売っています。
ですので、あらかじめ材料を用意しておく必要はありません。

さて、料理自体は「混ぜる」なので簡単ですが、
材料のゆで卵とマヨネーズを先に調理する必要がありますね。
まぁ材料として使うものなので、品質を気にせずサクッと作ってしまいましょう。

ゆで卵とマヨネーズを調理したら、本番の卵サラダを作ります。
☆5品質は、ゆで卵が75%、マヨネーズが17%、塩が8%です。

mabinogi_2015_04_04_039.jpg

うまくできるかな?

mabinogi_2015_04_04_041.jpg

テレッテー

mabinogi_2015_04_04_043.jpg

究極の卵サラダ完成!
早速ケイティンに提出するよ(n‘∀‘)η

mabinogi_2015_04_04_047.jpg

すっごいベタ褒めされたよ!
ケイティン、食べ過ぎて太らないようにね(^q^)







次は、グリニスの課題に挑戦します。

mabinogi_2015_04_04_059.jpg

ブイヤベース。「煮込む」料理ですね。
ケイティンの卵サラダから、一気に難易度が高くなった気がしますね(・ω・´;)

材料は、銀鮒、イメンマハ産のワイン、エビです。

料理そのものの(スキルランク的な)難易度は上がりましたが、
卵サラダと違って、材料はすべて購入して揃えることができますので、
手間はかかりませんね。

mabinogi_2015_04_04_071.jpg

テレッテー

mabinogi_2015_04_04_075.jpg

ブイヤベース完成!
ワインがちょっとだけ足りなかったみたいですが、究極判定にはなりました。
グリニスに提出します。

mabinogi_2015_04_04_078.jpg

ケイティンとは異なり、真顔でのベタ褒め。
まるで、ワインが隠し味で、オリジナルレシピのように扱われていますが、
ブイヤベースって普通ワイン入れるんじゃないの(・ω・`)?







ともあれ、合格を頂きました。
最後は、ゴードンの課題です。

mabinogi_2015_04_04_084.jpg

mabinogi_2015_04_04_085.jpg

作る料理はバタービスケット。
前菜、メインディッシュときて、最後はデザートかな?

ゴードンも言っているように、最後の課題のみ、若干判定が厳しくなります。
具体的には、☆4以上の料理しか受け付けてくれなくなります。

まぁ、Wikiに書いてある通りにやれば問題ないと思いますけどね(^q^)

mabinogi_2015_04_04_088.jpg

テレッテー

mabinogi_2015_04_04_095.jpg

ここに来て初めての天国品質キタ(゚∀゚)!
これならゴードンも文句ないでしょう!

mabinogi_2015_04_04_097.jpg

mabinogi_2015_04_04_098.jpg

まさかのゴードン元軍人設定発覚\(^o^)/
アイスボルトが飛び交う塹壕戦…









さて、これですべての課題料理提出完了ですね。
すべての課題に合格した参加者全員に、パスタ作りの本と、「料理大会入賞者」タイトルが与えられます。

mabinogi_2015_04_04_100.jpg

パスタ作りの本は、料理ランク9の修練で使用します。
このランクは、ランクアップするためには修練全埋め必須なので、
必ずこの料理大会に参加する必要があります。

私も長い間ランク9で止まってましたが、これでようやくランプアップできますねε=(・ω・`;)フゥ

タイトルの性能はこんな感じ。

mabinogi_2015_04_04_147.jpg

特筆するような性能ではないですが、付けているとなんとなく誇らしいタイトルですね。
ちなみに、このタイトルは一週間すると使用不可能になりますので、
使い続けるためには、毎週料理大会に参加する必要があります。

mabinogi_2015_04_04_137.jpg

以上、料理大会レポでした。
早く料理ランク開放こないかな~。


























実はこの記事、書き終わってアップしようと思ったところで、
間違ってBackSpaceキーを押してしまって、1回全部消えちゃったんですよね…;
なんだか文章が淡白かもしれませんが、
テンションだだ下がりの状態で書いたのでご容赦頂きたく思います(・ω;`)
そっとFireFoxにBackSpace無効のアドオンを入れる私であった。

Category: マビノギ

COMMENT

入賞おめでとうございますw

料理スキルはR9からが本番!
食べるトレがなければいいのに(´・ω・`)ショボーン
と、転生前にトレをした記憶がありますw
大変だと思いますが、ガンバです(`・ω・´)キリッ

FROSTGIANT #- | 2015.04.06(Mon) 11:22 | URL | EDIT

コメント返信

>フロさん
コメントありがとうございます!
食べるトレは、体系を維持したいミレシアンにとっては試練ですよね…。
私も、転生前に暴飲暴食コースでいこうと思います(`・ω・´)

プリンシバル #yFTYxl4. | 2015.04.07(Tue) 23:23 | URL | EDIT

POST COMMENT


↑