ここだけ昔のマビノギ

| EDIT

ユーザーイベント「ここだけ昔のマビノギ」に参加してきました!
古参プレイヤーには昔を懐かしんでもらって、
最近始めたプレイヤーには昔のほのぼのとした雰囲気を感じてもらう、
素敵なイベントでしたね。


私は、人間キャラ「紅月」でログインして、
野良でキア中級ハードダンジョンの募集をかけてみました。



幸い、数分ほどでフルメンバーが集まったので、
キア中級ハードに突撃!

っと、その前に、PTクエストを買って行かなきゃですね。
ラゴデッサ退治、ラットマン退治のPTクエストを買って、
キア下級ダンジョンを周回するのは、マビノギ黎明期によく行われた稼ぎ。
今で言う遭遇戦周回みたいな?得られる報酬は桁が違いますけど^^;

mabinogi_2015_05_29_040.jpg

移動はみんな徒歩です。
こういうのも雰囲気が出ていいですね。



戦闘では、今回のイベントの趣旨として、「当時は無かったスキルは使わない」ということだったので、
私は弓と魔法だけで戦いました。
普段はガチガチの近接特化ジャイアントを使っているので、
紙装甲の人間キャラは久しぶりで楽しかったですw

mabinogi_2015_05_29_015.jpg

ダンジョン内でペットのボルゾイをパラディンに変身させたら、PTメンバーが驚いてくれました。
昔はこういうペットがいたんだよー。今は大量にリストラされちゃって、
移動や戦闘に役立つペット以外はほとんど残ってないけどね…(つД`)グスン

カンガルーネズミとか、オリジナルの動物かと思えば実在したり、
予想の斜め上を行くラインアップが楽しかったなぁ。




普段よりも少し苦労しながらキアダンジョンをクリアした後、
帰り道は懐かしい2人乗り馬の連結をしてみました(‘▽‘)

mabinogi_2015_05_29_046.jpg

昔はよく馬を連結してイリアを駆け巡ったものです。






広場に戻ってきたら、プリンに戻って、まったり演奏会を聴いていました。

mabinogi_2015_05_29_057.jpg

mabinogi_2015_05_29_098.jpg

演奏者の方々は、「合奏スキルがなかった昔のように合奏をしてみよう!」とのことで、
あらかじめ楽譜にタイミング合わせ用の音を入れておいて、
「何番目の音が鳴ったら演奏してね!」といった
昔ながらの方法で演奏をしていました。

これ、結構難しいみたいで、なかなか音が合わないんですよね^^;
何回やってもうまくいかなくても、みんなのんびりまったり演奏を待っていました。
この日のティルコネイルは、なんだか時間がゆっくり流れていましたね。









そんなこんなで、夜が更けてきました。

mabinogi_2015_05_29_108.jpg

イベントの締めは、こういうイベント事恒例の花火大会です!
主催者さんがいろんな花火を1Gで露店に並べてくれていたので助かりました^^




主催者さんの合図で、みんなで一斉に花火を打ち上げ!

mabinogi_2015_05_29_109.jpg

おおー、まるで年越しイベントのときの花火のようですねw
空一面に花火が打ちあがりました。

mabinogi_2015_05_29_115.jpg

mabinogi_2015_05_29_116.jpg

mabinogi_2015_05_29_117.jpg

花火がうまく見れないのでしょう、急いで移動するうちのサブマスさんかわいい。






花火打ち上げが終わり、パララが上って明るくなったら、
最後にみんなで記念撮影をしました。

mabinogi_2015_05_29_188.jpg

このハートマークは、みんなの「マビノギが好き」という気持ちに違いない。きっとそう。

mabinogi_2015_05_29_196.jpg

主催者さん、お疲れ様でした&素敵なイベントを企画してくださり、本当にありがとうございました!


Category: マビノギ

COMMENT

POST COMMENT


↑
