ペットAIを導入してみたよ!

| EDIT

箱からサキュ服が出たので、
ハウスショップで靴と帽子も揃えて、
一通り交易パートナーにプレゼントしてみました。
名前はLARANJA。このブログのURLと同じ名前です。

mabinogi_2015_07_09_016.jpg

おお、これはなかなか可愛いぞ…!
やっぱりサキュ服の魅力はいつまで経っても色あせませんね!


せっかく服装を一新したことだし、
交易のときに一緒に戦えるよう、
自立型のAIを公式の掲示板から持ってきて入れてみました。

さてさて、どの程度戦えるものか…。

mabinogi_2015_07_10_009.jpg

お相手は黒ヒグマ。
このくらいの相手を倒せれば、まあ問題はないでしょう。





mabinogi_2015_07_10_019.jpg

mabinogi_2015_07_10_021.jpg

mabinogi_2015_07_10_022.jpg

mabinogi_2015_07_10_023.jpg

無事、一人だけで黒ヒグマをやっつけました!
途中なぜかチャージしたLBを撃たないままそのまま殴られることがありましたが、
カウンターを基本としたAIだったので、わりと安定して戦えていましたね。

これで、単なる「交易マスを増やすだけ」のパートナーから、
本当に「一緒に戦う」パートナーになれた気がします。

何より、AIを入れて戦わせるっておもしろいですね!
今回私は、こちらのAIをほぼそのまま使いましたが、
google先生で調べてみるとこんなサイトも見つけましたので、いろいろなAIを作ってみようかな(`・ω・´)


Category: マビノギ

COMMENT

POST COMMENT


↑
