サルもイカダから落ちる

| EDIT

mabinogi_2016_01_03_006.jpg

ドラゴンたちと戯れた次の日は、みんなでイカダ急流下りを楽しんできました。


イカダといえばサンダーの独壇場、
適当にプレイしていても大量の☆が稼げるらくらくプレイですが、
今回はみんなジャイアントということで、全員投擲縛りで遊んできました!

投擲はダメージが高いので、ホブゴブリンは大抵一撃なんですが、
やっぱりネックとなるのはクールタイム。
4秒もの長い時間あるので、その間にイカダはどんどん進んでしまいます。

ですが、みんながいればそんなことは問題ありませんでした!
長いクールタイムも仲間の攻撃でフォロー!
大勢集まったジャイアントの力ってすごい!

mabinogi_2016_01_03_049.jpg

なかでも今年の主役、おさるさんが大活躍!
超射程ボーンアトラートルで、みんなが見逃してしまったゴブリンも次々倒していきました。

ですが、さすがのおさるさんもエラー落ちには勝てなかったようで…
この日は急流下りの途中で頻繁に落ちちゃってました。
全部みんなで最後まで行きたかったのですが、本当に残念でした><





さてさて、何度かホブゴブリンとの戦闘を繰り返しているうちに、
私はウィンドミルのある特性に気がつきました。

それは、「ウィンドミルで対空攻撃ができる!」ということ!

mabinogi_2016_01_03_056.jpg
※これ当たってます。

どういうことかというと、ホブゴブリンファイターがイカダに乗り移ってくるとき、
空中にいる間もウィンドミルが当たるんですよ!

見た目では、ただその場でくるくる回っているだけなんですけどw
ホブゴブリンが着地したとき、それは死ぬときです。

ホブ「あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!
   『俺はイカダに乗り移ったと思ったらいつの間にか死んでいた』
   な…何を言ってるのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…」


めっちゃ楽しいので、みなさんもお試しあれ!

mabinogi_2016_01_03_061.jpg

ということで、今回のイカダもいっぱい楽しませてもらいました。
いつもギルメンみんなを楽しませてくれるサブマス様には本当に感謝しかありません。
これからもみんなでいろいろ遊びましょうね!









<リンク追加のお知らせ>
くれかのぐふふなマビライフ

ギルメンのクロノスさんのブログをリンクに追加しました。

クロノスさんのメインキャラのくれかさん、
クロノスさんがギルドに入会する前は言葉を交わしたことはありませんでしたが、
ダンバでお見かけしたのをよーく覚えております。

というのも、私はオレンジヴァンパイアハンターのダウラヘアー。
くれかさんはピンクヴァンパイアハンターのダウラヘアー。

これで印象に残らないことがあろうか、いやない(反語)。
ピンクっていうのも綺麗だな~っと思って、しばらくマジマジ見てしまいました。
すみませんm(_ _)m

これからギルメンとして、一緒に目一杯遊びましょう!
よろしくお願いします!

スポンサーサイト

Category: マビノギ

COMMENT

リンクありがとうございます!

ダンバボーっとしてることが多いクロノスの本体です

ダウラ+ヴァンパイアは私のお気に入りコーデなのです
ヴァンパイア服が実装されてからほぼこれしか着てないくらい
おきにいりです!

オレンジいろのハンター服も素敵だと思いますです!

クロもそうですけどくれかもいっぱい遊んでくださいな!
よろしくお願いしますですよー!

くれか #- | 2016.01.06(Wed) 00:21 | URL | EDIT

コメント返信

>くれかさん
ヴァンパイアハンター素敵ですよね!
私もこれを着ている時間が最も長いです。
プロフィール画像も、ヴァンパイアハンターで描いてもらいました!

くれかさんが巨躯のたまり場にいらっしゃったら、
まずはFL登録依頼を飛ばさせてもらいますね(*‘ω‘*)

プリンシバル #yFTYxl4. | 2016.01.06(Wed) 22:52 | URL | EDIT

いろいろありがとうございます♪

読みやすいわぁ~分かりやすいわぁ(●´ω`●)
プリンさんみたいな文章書けたらいいなと思ってます(笑)

サンダー無くても、楽しめるかなって突然始めたのですが、プリンさんが気持ちよく後方で、サンダーフォローに入って下さったので、みんなも楽しめたと思います♪ありがとうございました(*^_^*)
対空ミルは、びっくりしました(笑)
ヒラメキりょく、ハンパないですね♪

こういう事を楽しいと思ってくれる皆がいるからですよう(@_@)
今年も楽しいイベント出来ると良いですね♪
また力貸して下さい!いろいろよろしくお願いしまーす!

小文吾 #mQop/nM. | 2016.01.08(Fri) 19:10 | URL | EDIT

コメント返信

>文さん
そ、そんなに褒めても何も出ませんよ(`・д・´;)

イカダはみんな楽しそうで良かったですね!
イベントは、私ができることならお手伝いしますよー!

プリンシバル #yFTYxl4. | 2016.01.11(Mon) 09:55 | URL | EDIT

POST COMMENT


↑
